消費者金融の支払い延滞・滞納

消費者金融の延滞・滞納した時の対応について解説。催促の流れ・内容・消費者金融ごとの比較など。

イオンカードの金利は消費者金融と同程度

イオンカードは様々なサービスが付帯されているクレジットカードです。イオン銀行のキャッシュカードと一体化していたり、電子マネーとして利用できるイオンカードもあります。また、イオンカードを利用してお金を借りることも可能です。クレジット枠とは別…

健康保険の延滞

税金の支払いと健康保険の延滞をしてるから支払いがけっこう大変です。 先月から給料も差し押さえられて毎月5万円強制的に給料から引かれているから生活も大変になった。 収入が少ないのに支払いだけ増えていって、もう辛い。 お金がない人生はもううんざり…

税金の滞納のほうが催促が厳しい

消費者金融の借金はすべて完済したけど、所得税とか住民税の 滞納分がまだ残っている。 市役所からのハガキがよく届くけど、消費者金融よりも こっちのほうがキツイ感じがする。 支払いしないと差し押さえとかもするし、 貯金通帳も把握されてるし、消費者金…

借金がまた増える・・・

オービス光らせてしまったので免停確実。 仕事は運転なので仕事も辞めた。 とりあえず仕事を辞めて4日たったけど、なんか無力感で いっぱいなので動画みて過ごしてる状態。 目標とか希望を見失いかけているから何とかしようとおもって 近所の川を散歩してき…

2回目のオービス。。。

昨日の早朝に、オービスを光らせてしまった。 前回の免停からまだ2カ月もたってないので、かなりヤバい。 多分30km以上のオーバーになるので、90日免停になるとおもうけど、 仕事もできなくなるし本気で考えないといけなくなった。 生活ができなくなる…

あきらめない!

目標を達成するために何年も頑張ってきたけど生活状況がかなり苦しいから何度も諦めそうななる。今も本当に苦しい生活だから夢でも諦めることを見たりする。でも諦めたらそこですべてが終わるから絶対に諦めたくない。あと一年後一年って毎年伸ばしているけ…

警告の通知

今年は仕事がかなり激減して収入がとても少なかったのでほぼすべての支払いを限界まで滞納しまくりました。ガスは止まり電気や携帯なども止まるという警告の通知がきまくりでかなりヤバい状況でした。なんとか遅れながらも支払いをしていたのですが、こうい…

消費者金融でお金を借りる

派遣社員でもパートでもアルバイトでも、消費者金融でお金を借りることはできます。安定した収入がある方なら、申込みができます。他社での借り入れがあまりにも多いと審査で落ちる可能性が高いので、審査が不安な方は、審査に通りやすい消費者金融を選んで…

消費者金融の限度額をアップさせるための方法

私は今までいろんな消費者金融でお金を借りてきましたが、限度額を総額することができた会社もたくさんあります。武富士・アコム・プロミスなど大手の消費者金融でもOKでした。モビットやアイフルでは審査に落ちました。消費者金融の限度額をアップさせる…

支払いを延滞すると

消費者金融では支払いを延滞すると、まずは電話で支払いの催促があり、そのあとに郵送で催促され、それでも支払いが行なわれない場合は、法的な対応がとられます。10日くらいは待ってもらうことはできますが、一ヶ月まってもらうのはかないり難しいので、ど…